【最初の一歩まで、迷走また迷走!】

 【自己実現!求めて、最初の一歩まで迷走また迷走!】   5月11日HPオープン記念No.2/3

「前回のグログから」
75歳までの黄金の15年」がとても大事なのは分かった。
人生最後まで追い求めるのが「自己実現欲求」
というのも分かった。

「どう動こうかともがいていませんか?」
もがいても先に進まないので、ホームページを作ることにした。(コンサルにも頼まず、唯我独尊の行動でした。)

有料で作ってもらった、でもホームページからは何の反応もない。
2年間 シーンとしている。
なんで?
保守料の請求がきて、判明した衝撃の事実。
ホームページが公開されていなかったんだ。

「さぁ、ホームページを作り直そう。
でも基本的なものがないのに気づいた!」
基本的な質問に答えられなかったのです。
「誰に」「何を」提供するホームページなのか?
に答えられなかった。

本音を言えば「キャリアコンサルタントの資格」があれば仕事になると思っていた。
前回のブログで自分の使命を述べたのは本音だけど、
その手法がなかったことに気づいたわけです。

皆さんもこんな基本的に足りないことってありませんか?

「迷走、迷走、また迷走!
さらに深みにハマって、次は、セミナーコンテスト出場!」
「セミナー講師の教科書 -1年目から結果を出し、10年稼ぎ続ける技術- 立石剛著 かんき出版」に出会った。
2020年コロナ感染が広まって、オンライン大会になり、第21回広島大会で優勝。(結局、全国大会には出場できなかった)

セミナーコンテストというのは、
自分の体験をノウハウにし、10分間のセミナーとして出場者が戦う大会です。

この時のテーマが「熟年離婚から脱出するトリプル『Oオー』」。
ここで得た一番のものは、全国の出場者やサポーターという仲間です。ずっとお付き合いしてます。
(これが、後に一番重要な資産になるとは知らなかった)

「人生に無駄なものは一つもない」
結局ホームページに手がつけられないまま、
2023年は大きな転機の年になった。
2月には脳挫傷で入院し、過去の記憶は全部なくなった。
私が退院した頃、妻は両足骨折でこれも入院。
後で「天中殺」だったと教えられた。

6月にウェルスダイナミクスに出会い、
「人生に無駄なものは一つもない」と知った。
32年前の封印していたサラリーマン時代を鮮明に思い出した。

手がつけられない状態のホームページも
全国大会に行かれなかったセミナーコンテストも
天中殺で脳挫傷も妻の両足骨折も
全てが無駄でなかったのです。

もっと早くウェルスダイナミクスに出会っていれば、
迷走しなくて済んだのにと悔しかった。

(続く)

【次回予告】 【最初にするべきことは】
【5月12日(日)ホームページオープン記念イベントお知らせします】

#シニア #新シニア #キャリア #ウェルスダイナミクス #キャリコンサルタント #くわい #クワイ

タイトルとURLをコピーしました